2007年12月28日

福岡県障害福祉課からの視察

福岡県障害福祉課からの視察 福岡県障害福祉課からの視察

2007年12月26日福岡県障害福祉課の担当の係長さんらが、IDJを視察に来訪されました。
IDJは、発足1周年を迎えたばかりで、施設は桜井の個人住宅を事務所兼、訓練所として活動しています。
「介助犬を建物で育成するのではなく、人材で育成する・・・!」の精神で活動しています。
身の丈にあった施設運営を心がけ、合理的な施設運営を行っています。



福岡県障害福祉課からの視察

福岡県の障害福祉課の職員の方に、介助犬の仕事を見学や体験をしていただき、ご理解をしていただきました。
ご担当者の方に、きっと介助犬のご理解をいただけたと思います。



福岡県障害福祉課からの視察

補助犬法が施行されて5年経過しましたが、現在、福岡県には介助犬が一頭も実働していません。
福岡県障害福祉課の皆様のご理解と、ご指導を賜り福岡県に第一号の介助犬を育成したいと希望しています。
私達が介助犬育成の育成・普及活動を行うには、福岡県障害福祉課の職員の皆様に、ご理解いただくことがとても重要だと考えています。
ご担当者様におかれましては、年末のお忙しい時期に視察に、お越し頂き感謝申し上げます。

IDJ 桜井昭生



Posted by sakurai at 10:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。